アップから3日目を向かえぼちぼち認知されてきたのか使用率がよい感じです。
この記事の作成時点で32名Maxの利用となっており、
鯖缶としてはうれしい限り。1名VIPスロットの申請があり、
許可・設定を完了した所です。使用状況の画像はこちら。
しかし、AutoBalanceを含め幾つかの問題点も発見されました。
現在個人的に修正スクリプトを作成しています。
その手の行為に関してはNoobなので
現在EAのカンファレンス片手に関数調整で対応する予定・・ですが・・
AutoBalanceが変(というか階級やスコアによるバランシングが正常ではない)
恐らく、K/Dを平均化するScrambleを入れれば良いのですが、
初期のEAから渡される機能では不可能
完全別途のpluginを作成中。
カントリーフィルタが変(コレアンをキックする仕様ですが、
EA的にKoreaの指定が変で、蹴る場合と蹴らない場合がある。
Scrambleが変(GUIDを参照したMixしか行わないので、極端になりがち)
予想されていたが、ベースレイプ対策機能がアホ
Admin管理がたまに正常に通らない。
(プレイヤから要請され、Killcommandを飛ばしても何故か死なない等)
SquadDM TeamDMがマジ意味不明
(何故かSquadの中でSquadを作れたりする。
その場合、Alpha所属のGolf部隊・・とかが可能)
特定武器を特定位置で使用した場合警告する機能が過剰に反応する
(旗の下でスナイプしてる人を自動キックしたときは思わずTellで謝ったレベル)
これは本来、BaseRape対策機能として、
ベースからの指定範囲内部でのみ動くもの。
その指定範囲が非常に未熟で、突然警告してしまう場合があり・・鋭意修正中
あまりにもひどい場合はこの機能は一時凍結する予定、
マズい時はcommentをどうぞ
案外穴だらけで・・まぁ建てたばっかりですから当たり前ですが、
地味地味修正していきます。出来るかどうかはともかく!
以下、チラシの裏。愚痴のようなもの。
どうも、プレイ状況を見ていてアンイーブンぶっちぎりの際、
死亡中とかにマニュアルでチームを移すと、
90%の確率でFuckだのなんだの飛んできます。
知り合いと逆にされてイヤなのかと思い、 部隊丸ごと動かした場合でも同様で、
そのまま味方を邪魔しまくる人が出る始末。
まぁー突然負けチームに移されるのは気分良くないのは分かりますが、
なんだかねぇ。
機械的なバランシングがもう少し効率的かつ実用的に出来ればよいのですが・・・
EAの設定したBalance機能がマジわけわかんねぇので、
どうやってもアンイーブンになりますね。デフォだと。どげんかせんといかん・・・
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